PROCESS 進行過程
PROCESS01企画会議から参加し、1ヵ月~長期的な方針を共有。
Facebook運用では企画会議・配信スケジューリング・進行・配信代行・解析業務と、1ヶ月の一連の流れの中でPDCAを回します。投稿内容を“ブランディング”“マーケティング”といったカテゴリ別に検討し、コンテンツ企画や取材、ライティング、オリジナルコンテンツを制作。
PROCESS02Facebook広告のセグメント設定をご提案。海外でも反響があり600万以上のリーチを獲得。
Facebook広告の配信では、投稿コンテンツの中でも人気の高い動画コンテンツを配信することに。その際のセグメントや配信方法などをご提案しました。日本と海外の一国を対象に配信し、日本においては100万リーチ以上、海外では500万以上のリーチを獲得。影響の大きさは数年経った今でもあり、情報サイトからの流入が見られています。
PROCESS03Facebook運用だけにとどまらず、様々な業務をご依頼いただく。
Facebook運用を担当する中で、コーポレートサイトのキャンペーンバナー制作やオウンドメディアで掲載する記事ページの作成なども実施。コンテンツに関してクリエイティブが必要となる業務もご依頼いただくなど、幅広くお任せいただきました。
PROCESS04市場のトレンドに合わせて、Instagramレポートも担当。
年々変化するSNSマーケティングのトレンドに応じて、Instagramなど最重要視するSNSも変わるごとにInstagramレポートなど追加でご依頼いただき、変化が激しいSNSマーケティングのトレンドのキャッチアップ、最適な施策をご提案。
![Facebook運用のスタートから、徐々に多様な業務を担当。[ブライダルサービス/社名非公開]](/img/works/thumb_works08.jpg)
![広告予算をかけることなく、高いエンゲージメント率をキープ。[機械工具メーカー/京都機械工具さま(KTC)]](/img/works/thumb_works06.jpg)
![広告配信のターゲット設定に成功し、限られた広告予算で想定以上の結果に。[自動車メーカー系販売会社/社名非公開]](/img/works/thumb_works10.jpg)
![SNSの取り扱い全般を学生に講義。就職活動に役立つ情報も提供。[4年制大学/大阪国際大学さま]](/img/works/thumb_works07.jpg)