ABOUT つながる科学研究所について

デジタル分野で“つながり”を科学し
企業のマーケティング活動を支援します

Webの普及・発展により、企業と顧客がより密接な関係性の中でコミュニケーションを取ることが可能となった現代。
Webサイトを活用した“Webマーケティング”は、企業がマーケティング活動を行なうにあたり、必要不可欠なものとなりました。
また、スマートフォンに代表されるモバイルデバイスや、ソーシャルメディアといった新たなメディアの登場により、
顧客とのタッチポイントが多様化しています。
今や“Webマーケティング”は、さらにそれを包括する“デジタルマーケティング”へとその役割を広げ、
企業のあらゆるマーケティング活動を統合するものへと変化しています。

デジタルマーケティングの概念図
デジタルマーケティングで扱う領域(一部)
Webサイト Eメール
POS 顧客データベース
マス広告 Web広告
IoT アプリ
SNS DM
デジタルサイネージ 電話
店舗 展示会

2000年の設立以来、大手企業を中心に多数のWebソリューションを展開してきたジーピーオンライン。
つながる科学研究所は、そこからデジタルマーケティングに特化、分離独立させた専門組織です。
長年に渡り培ってきたノウハウをもとに、デジタル・テクノロジーを駆使して
企業と人の“つながり”を科学することで、企業のマーケティング活動を支援しています。

OUTLINE 会社概要

商号
つながる科学研究所株式会社
(英文社名:TUNAGARU KAGAKU Corporation)
創業
2012年2月1日
設立
2012年3月30日
役員
代表取締役豊永 豊
資本金
3,000,000円
決算期
12月(年1回)
スタッフ
10名(2018年11月現在)
取引銀行
三菱UFJ銀行 大阪営業部
業務内容
デジタルマーケティングに関するコンサルティング
デジタルマーケティングに関する情報サイトの運営
デジタルマーケティングに関する出版、セミナー、教育、イベント事業
デジタルマーケティングシステムに関する企画・開発・保守
主要取引先(順不同・敬称略)
電通グループ / 博報堂グループ / 株式会社読売広告社 / 株式会社東急エージェンシー / 株式会社サイバーエージェント
/ 株式会社サイバー・コミュニケーションズ / 株式会社セプテーニ / ジオメトリー・グローバル・ジャパン合同会社
/ 京都機械工具株式会社 / 株式会社タナックス / 倉敷紡績株式会社 / 大阪国際大学
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