SERVICE サービス紹介

企業や人の“つながり”を
さまざまな手法でアプローチし
実効性のある戦略と技術を提供します

企業のマーケティング活動を成功に導くための戦略立案から、戦略に沿ったWebサイトやコンテンツ施策の実現、その効果の分析・可視化、改善提案まで、すべてワンストップでお任せください。このプロセスを通じて企業と人の“つながり”を支援していくことが我々の使命です。

  • 戦略立案
  • 制作・運用
  • 検証・分析

PLAN 戦略立案

ヒアリングを通して顧客の抱えている課題を明確化。
目指すゴールを検討し、そのための手法を計画します。

デジタルコンテンツの企画

デジタルコンテンツの企画

企業・ブランドの認知から見込み客の育成(リードナーチャリング)、成約、そしてリピート・拡散までを「価値あるコンテンツ」の提供で実現するコンテンツマーケティング。
この手法への注目が高まる中、つながる科学研究所ではユーザーファーストとした「価値あるコンテンツ」づくりを企画し、体制づくりからサポートします。企業及びブランドのWebサイトや、ソーシャルメディアをはじめとしたデジタルコンテンツの企画をご提案いたします。

SNS導入支援

SNS導入支援

FacebookやTwitterをはじめとしたソーシャルメディア上における企業や商品のブランディングなどの支援を行います。多くの企業・団体でソーシャルメディアの活用が一般的になってきた一方で、未だSNS導入ができていなかったり、また実際にSNSを導入したものの、計画的・効果的な運用ができていない企業も多く見られます。
これまでに多くの有名・大手企業のソーシャルメディア運用支援を実施してきた経験により、企業のマーケティング活動に適切なSNS導入プランをご提案します。

ECサイト運用支援

ECサイト運用支援

日本でのEC市場は右肩上がりで成長しており、今後もこの傾向が続くと思われます。
近年は、小売業だけでなく卸業やメーカーによるECサイトなど、既存の流通網から新たなチャネルとしてのECサイト構築、運用される事例も多く見られるようになりました。
つながる科学研究所では、ECサイト立ち上げの戦略フェーズから、ECサイト構築、運用、プロモーションと、トータルサービスでの支援をご提供します。

広告企画

広告企画

企業のマーケティング戦略に最適なWeb広告や媒体をご提案します。
特に得意分野とするFacebookやInstagram、TwitterなどのSNS広告においては、SNS運用のノウハウを活かした適切なターゲティングを実施することで、オーガニック運用にも効果的な広告配信を実現可能とします。
もちろん、その後の分析/改善提案なども行なっていきます。

SEO/SEMコンサルティング

SEO/SEMコンサルティング

検索エンジンからの導線設計やサイト制作全般に精通しているスタッフがコンサルティングを行います。
近年は、これまでの被リンクを優先としたSEO対策から、ユーザーにとってより良質なコンテンツを投入することで流入を獲得するコンテンツSEOにシフトすることが求められています。
Web制作会社を母体とし、多くの制作実績から導き出した適切なHTML構成と、コンテンツづくりのプロとして良質なコンテンツ制作を両立させることで、SEO対策に寄与してまいります。

セミナー

セミナー

企業のニーズに応じて、Webの基礎知識からデジタルマーケティング活用、最新トレンドまで、幅広いテーマを取り扱ったセミナーや、Webの課題を解決するためのワークショップなどを開催しています。
また、学生向けにSNSの取り扱いについてのセミナーを開催するなど、教育機関向けのサポートも実施しております。

CREATIVE 制作・運用

文章・画像作成から取材や撮影、各SNSでの実際の投稿も代行。
顧客が発信するべき情報を作り上げます。

コンテンツ制作/運用(取材・撮影・ライティング)

コンテンツ制作/運用
(取材・撮影・ライティング)

長年に渡るコンテンツ制作のノウハウを活かし、高度な技術と洗練されたクリエイティブでコンテンツ制作を行います。
ソーシャルメディア向けのコンテンツからブログ記事、企業サイトのコンテンツなど、企画から取材・撮影・ライティングとワンストップにてご対応。
ユーザーに価値あるコンテンツを提供していくため、検証/分析による改善提案で、より適切なコンテンツへとチューニングも実施していきます。

広告の制作/運用

広告の制作/運用

Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS広告や、その他Web広告におけるバナーやランディングページなど、企業のマーケティング戦略に沿ったクリエイティブを制作します。
SNS広告を含めて技術進歩の早いWeb広告業界において最新の情報をインプットしつつ、クリエイティブやターゲット毎のA/Bテストの実施などを行い、コンバージョン獲得の効率化を目指す運用を実施していきます。

ANALYZE 検証・分析

運用結果を各数値から分析。
実施内容をしっかり振り返ることで、次の施策へつなげます。

アクセス解析

アクセス解析

Webサイトの改善を図る上で重要なのがアクセス解析です。Googleアナリティクスなどの解析ツールを活用し、企業のマーケティング戦略に沿った的確な改善提案を行なっていきます。
Webサイトのリニューアルに向けた改善点の洗い出し、月次レポーティングでのコンテンツや広告クリエイティブの最適化など、目的に合わせたレポートフォーマットでアクセス解析を実施。それによって、より説得力のあるレポートが可能となります。

UI/UX改善提案

UI/UX改善提案

UI/UXの改善はWebサイトのコンバージョンを高めるために必要不可欠なものです。
ユーザーにとって良質な体験(UX)を提供するため、ゴールを定め、カスタマージャーニーやペルソナといった手法を用いて、適切なユーザーインターフェース(UI)を設計していきます。
設計したものをプロトタイピングによる調査などの結果を元にレポーティングを行ない、適切な設計を施した上で具体的な改善施策まで落とし込みます。

広告効果測定

広告効果測定

広告指標と費用対効果を把握してSNS広告・Web広告のデータを測定し、レポーティングします。
バナーやテキストのクリエイティブ、広告配信ターゲットが最適であるか、誘導先のランディングページの訴求内容が適切かどうかなど、さまざまな要素から広告結果を評価。
効率よくコンバージョン獲得できるよう、短期間でのPDCAサイクルを実現したチューニングを進めてまいります。

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つながる科学研究所株式会社

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